La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

久しぶりのフィルム 

なかなか出番のなかったRollei35
最近は、GRD3との2台体制での出動。
でも、なかなか36枚撮りきれなくて。。。^^;
この写真もいつ撮ったか、はっきり覚えてません(^◇^;)

R35-sun 2

R35-sun.jpg
カメラ:Rollei35(フィルム:不明)

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

おはようございます
快調に飛ばしてますね、このところモノクロが多くなってきたような
28㎜と40㎜レンズのコンビはとってもいいコンビだなあと思います

Rollei35
こやつ取り扱いを間違えるととんでもない事に(フィルム3本ダメにしました)なりますけど良く写るなあと実感

そそ、もしお持ちのカメラやレンズで最近使っていないものがあったら要注意
レンズもカメラも防湿対策していても使わないとコートが浮いたりカビが生えたりします(思いっきり痛い目にあいました=大涙!)
カラシャッターでも良いからたまには外に出して使わないとだめだよとカメラ中古店の方に言われたのを思い出しましたよ

多摩の旅人 #mQop/nM. | URL | 2010/02/04 06:34 * edit *

Rollei35は暗箱が小さい故に内面反射が多くて逆光に弱いなんて話を聞きますが、どうしてどうして、立派なもんですね~

↑日本だと高温多湿なので、日常的に使わないなら防湿庫は必需品かもしれませんね。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/02/04 07:53 * edit *

多摩の旅人さん こんばんは

Rollei35は、すべてがピタっと!はまった時の
写りはホンマにビックリするぐらい綺麗に撮れますよね。

あらら使わなくてもカラシャッター押すのが大事なんですね
さっそくドライボックスから出して、使っていないカメラの
カラシャッターを押します^^

それにそろそろ防湿庫も用意しないとダメだなぁ。。

masa + #- | URL | 2010/02/04 23:28 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Rollei35でも、絞ればなんとか逆光でも使える範囲ですね。

やっぱり防湿庫は必要ですよね^^;
Dr Kenさん、どこの製品がいいかご存知ですか?
知っていたら教えてくださ~い!

masa + #- | URL | 2010/02/04 23:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/537-bc7b3a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)