La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

望見する女性 

ついにデジ一眼デビューです。
と言ってもホンマは再デビューなんですけど。。^^;
半年間どのカメラにするか、毎週のようにヨドバシに行き様々なメーカーの
色んな機種を触りまくり、操作性と手にフィットした等でPENTAX K-7に決定!

この写真は、先月初撮りで舞子公園に行ったときに撮影。
海を見ている女性が印象的でパシャっと頂いちゃいました^^
P0032
Mモード, F11, 1/1000秒, ISO 100, EV 0.0, WB CTE
カメラ:PENTAX K-7

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

こんばんは~♪
わぁ~、PENTAX K-7、おめでとうございます!!
PENTAXは、すごくクリアな描写のイメージがあって、
いいなあ~と思ってました^^
初撮りショット、masaさんらしい素敵なシーンですね。
女性のシルエットが効いてて最高です☆
これから、masaさんのフォト、益々楽しみです^^/

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/03/01 00:33 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

PENTAX K-7 おめでとうございます^^

初撮り 素敵な光とシルエット
とても印象的な まさワールドな1枚です♪

たくさんのフィルターもあって遊べそうですね^^
これからも まさワールド全開で魅せてくださいね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/03/01 02:17 * edit *

k-7、評判良いみたいですね。
限定のシルバーのモデルは、銀塩時代のカメラを彷彿させていて、ちょっと惹かれます。
写真は、やはりコンデジとは一線を画しますね。ぱっとみ、カメラが違うのがやっぱり判ります。

この写真に使われたレンズも、逆行に強い様ですね~
いい感じです。
( ̄ー ̄) b

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/03/01 02:22 * edit *

PENTAX Kー7をゲットですか、おめでとうございます。 今、人気のカメラですよね! 初撮り作もイイ感じ、新しいカメラはやはりワクワクしますよね。

tak+ #- | URL | 2010/03/01 07:49 * edit *

shihoさん こんばんは

これからしばらくK-7を使いたいウズウズ病が
発病しそうです。おまけにレンズ沼にも
はまりそうで恐いです^^;
すでにマクロレンズを色々と物色中(◎o◎;)

こちらこそshihoさんの写真でデジ一眼での
撮影を勉強させてもらいます♪

masa + #- | URL | 2010/03/01 23:40 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

そんなに褒められたらテレちゃう(^^*ゞ ポリポリ

ぽんたさんのGH1で撮った写真を見ていたら
早くデジ一眼が欲しくなって買っちゃいました^^;
でもお別れしたカメラ達も(#T-T) シクシク

フィルターでも遊べるんですよね♪
面白いフィルターあったら教えてくださいね^^


masa + #- | URL | 2010/03/01 23:52 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

k-7のシルバーのモデル、もう少し早く出してくれていたら
間違いなくシルバーモデルにしてたのに。。。(≡д≡)

この写真を撮ったレンズは、タムロンの
AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACROです。
スナップを撮ることが多いと思うので、高倍率ズームにしたんです^^

あとK-7にしたのは、PENTAXは単焦点レンズが
抱負で良いレンズが多いからなんですよ^^

masa + #- | URL | 2010/03/02 00:01 * edit *

tak+さん こんばんは

毎日ワクワクで早く週末が来て欲しくて仕方ありません^^;

tak+さんのお使いのGF1、それとGXRとK-7の
3機種で最後の最後まで悩んで、単焦点レンズが抱負で
少々の雨でも大丈夫なK-7に決めました^^

masa + #- | URL | 2010/03/02 00:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/556-2c071c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)