La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

海峡に沈む夕陽 

ペンタックス独自のホワイトバランスのCTE。
夕焼けの空や夕暮れの赤、木々の緑、空の青さを
強めて鮮やかに発色してくれる働きをするWBのモード。
このCTEモードもK-7に決定する一つの要因なんです^^

↓の写真は、それほどCTEによる変化が少ない方ですけど。。^^;
P0064
Mモード, F14, 1/2000秒, ISO 100, EV 0.0, WB CTE
カメラ:PENTAX K-7

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

望遠使っても こんなにシャープなんですね~
全体の色も しっとり深みがあって黄昏ます^^

水面のキラキラと その中にある船のシルエットも
とても綺麗♪
構図もバッチリですね~^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/03/03 01:19 * edit *

この写真も良い感じですね~
新境地ですね!

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/03/03 07:36 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

構図もバッチリでしたか^^ありがとです。

夕陽と海と船って、よく考えると
すごくベタな被写体でしたね^^;

今まで使っていた単焦点のGRD3では
ちょっと撮れない画が撮れているので
早く週末が来て欲し~い!と思う今日この頃です^^

masa + #- | URL | 2010/03/04 00:12 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

まだK-7使いこなせていないので色々設定を
いじりながら、早く使いこなせるようになりたいです。

masa + #- | URL | 2010/03/04 00:18 * edit *

コクのある美しい仕上がりですね。
なるほど、WB CTEはオートWBの欠点をカバーしたスグレモノなんですね。(^^
あれ!Flickrデビューされてたんですね!
オリジナルサイズで拝見すると美しさがよくわかります。(^^v

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2010/03/04 00:27 * edit *

satothingさん こんばんは

ついにFlickrデビューしました。
でも、英語がチンプンカンプンなんで
Flickrの使い方のHPや英和辞典で
調べながらなんとか更新しとります^^;

satothingさんもFlickrどうですか?

masa + #- | URL | 2010/03/04 23:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/558-23443aed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞子公園の夕陽

この日の午前中は黄砂の影響で視界が2km お昼頃まで霞んでた太陽も 夕方にはくっきりした夕日が見れました ☆LUMIX DMC-GH1☆

ぽんたのフォトグラフ | 2010/03/23 17:28