La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

九州の車窓から 

2日の金曜日に、仕事で九州へ、博多から特急「白いかもめ」に乗り諫早へ
この電車、「かもめ」と言うようり、「モスラ」みたいですよね^^

R0014986
Mモード, F3.2, 1/25秒, ISO 100, WB 屋外

有明海です。(これは電車が行き違いをするため停車中に撮影)
R0014997
Mモード, F2.5, 1/1605秒, ISO 100, WB 屋外

諫早市を流れる本明川、緑がきれいですね。
R0014999
Mモード, F4.5, 1/800秒, ISO 100, WB 屋外

帰りの新幹線からの撮影。さすが「のぞみ」早いです^^;
R0015005
Mモード, F3.2, 1/640秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

『白いかもめ』の曲線美に惚れました♪
触ってみた~い!←ヘンタイジャナイヨ^^;

川沿いのグリーンと柳の若葉が
清々しくて綺麗やね~

お仕事でお疲れの移動な中
素敵な九州フォトをありがとーデス^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/04/05 03:55 * edit *

仕事中でもGRDならOKですよね!この携帯性の良さは素晴らしい。車中からのキレイな風景、楽しみました。

tak+ #- | URL | 2010/04/05 07:11 * edit *

こんばんは~♪
ずいぶん遠くまで行かれたんですね~
この電車の顔、可愛いな^^
モスラ似かも。。
本明川の新緑が清々しくて気持ちいいですね☆
こちらより、緑の進み具合が早いみたい・・?
のぞみ、乗りたいですぅ。
GRDが大活躍ですね(^^)v

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/04/05 20:35 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

この脚線美は綺麗ですよね♪触りたくなるのわかります^^
あ!! マチガエテル(◎o◎;) 曲線美でした^^;

仕事より、電車での移動で疲れました。。
電車の中は、退屈だったのでカメラを
片手にずう~っと外を見ていました^^;←子供みたい^^;

masa + #- | URL | 2010/04/05 23:44 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さん こんばんは

GRDは、常にカバンの中に入れてるので
撮りたい物を見つけると、ついつい仕事中でも
撮ってしまいます^^;

masa + #- | URL | 2010/04/05 23:49 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさん こんばんは

ちょうど座席が先頭車両だったので記念に撮ろうと思って、
この顔を見たら「モスラ」だったので、クスって笑ってしまいました^^
でもホンマに可愛らしい顔ですよね^^

先週は、仕事で舞鶴、岐阜そして写真の諫早と
遠方に行ったんですが、舞鶴と岐阜は雨で
写真が撮れなかったのが、ちょっと残念でした(+_;)

今の「のぞみ」には、携帯電話の充電ができるように
コンセントが付いているんですよ(・口・) プチビックリでした^^;

masa + #- | URL | 2010/04/05 23:57 * edit *

まさに新幹線「もすら」ですね。(^^
遠方への出張、お疲れ様でした。
海の色あいといい緑の美しさといい、ええ感じで撮られてますね~

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2010/04/06 00:15 * edit *

新幹線乗り継いで行かれたのですね。
長旅おつかれさまです。
でもGRDを手に「何を撮ろうか?」と思って電車に乗っていたなら、きっと退屈もせずにあっという間の旅だったのかもしれませんね。

かもめ、僕は小学生のときに飼育した蚕の幼虫を思い出しました(モスラと結局一緒やん、という突っ込みが聞こえて来そうですが、笑)。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/04/06 04:36 * edit *

satothingさん こんばんは

satothingさん こんばんは

この「モスラ」を見たときに
ザ・ピーナッツがいないか
周りを探してしまいましたよ^^;

時間とお金があれば、ゆっくりと
散策して見たかったんですけどね。。。^^;

masa + #- | URL | 2010/04/06 23:12 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

それは「モスラ」や!! ← 一応突っ込んどきました^^;

長旅でも、カメラ一つあれば、
辛い移動も楽しいですよね^^

新幹線って、揺れないから意外と快適ですよね
それに比べると「モスラ」はちょっと。。。^^;

masa + #- | URL | 2010/04/06 23:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/586-8b526f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)