La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

薄暮 

夕暮れの海に椰子の木って、ある意味夕方写真の鉄板ですよね^^;
でもホンマは、もう少し椰子の木を印象的に表現したかったけど。。。
また次回にチャレンジしてみます^^;

IMGP0552
Mモード, F5.6, 1/250秒, ISO 100, WB 日陰
カメラ:PENTAX K-7 
レンズ:FA43mmF1.9 Limited

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

素敵な夕景です~
椰子の木 存在感がっつりありますよ~
かっこいいです^^

遠くに見える明石海峡大橋も夕陽とマッチして
とても印象的です♪

須磨からも こんなに綺麗な光景が見れるんですね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/04/30 01:57 * edit *

こんにちは~♪
椰子の木のシルエットが効いて
素敵な夕景を演出していますね^^
雲の流れや色にもロマンを感じます。。

↓の黄金色の引き潮にも痺れました☆
サザンの曲とよく合いますね(^^)v

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/04/30 16:36 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

そんなにカッコいいですか^^
ありがとうございます^^

夕陽の沈む光景と椰子の木のコラボを
撮りたくて、須磨に行ったんですが
いいのを撮れて良かったです。
また撮りに行ってしまいそうです^^;

masa + #- | URL | 2010/05/02 00:16 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさん こんばんは

海岸か砂浜に椰子の木がある所は
須磨しか知らなかったので
来たのですが、自分で見ていても
うっとりするような夕景でした。

でも一人でこの夕景を見たり撮ったり
するのは、すこし寂しかったです。。。(#T-T) シクシク


masa + #- | URL | 2010/05/02 00:29 * edit *

真っ赤な夕日、きれいですね~
ヤシの木があるおかげで、日本じゃない様に見えますね。

予断ですが、写真家の渡部さとる氏も、X1のダイナミックレンジの広さに驚嘆したと言ったことを氏のweb siteに書かれていますね。
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=178978&log=20100427

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/05/02 05:46 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

もっと椰子の木がたくさんある所で
夕陽の写真を撮ってみたいなぁと
思っている今日この頃です^^

LEICA X1のことを書かれている写真家の
ブログを初めて見ました。
氏の言っていた設定で青空を撮ってみたいと思います^^

masa + #- | URL | 2010/05/03 00:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/607-53a58a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きみと見た夕景

☆RICOH GX200☆

ぽんたのフォトグラフ | 2010/05/01 01:01