La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

レトロな街並み 

鞆の浦には、古い街並みが多く残っています。

この1枚目の「作右衛門」って、何のお店か気になって
PCで検索したら、大人の隠れ家 作右衛門という貸切り1軒家みたいです。
お子ちゃまのボクには縁がない宿だなぁ。。。^^;
L1000517
Mモード, F6.3, 1/60秒, ISO 100, WB 太陽光, 白黒ハイコントラスト

L1000514
Mモード, F6.3, 1/30秒, ISO 100, WB 太陽光, 白黒ハイコントラスト
カメラ:LEICA X1

にほんブログ村 写真ブログへ


この記事に対するコメント

おはようございます
ともの浦かあ、行ってみたいところです
何気なくさらっととっても良いお写真ですね~
それにしてもこのお店、渋~い
お子ちゃまミートゥーの僕にとっても敷居が高そうだなあ

そそ、X1はカラーもいいけどモノクロ写真は凄く良いですね(ビックリ)
輪郭の線は細くて繊細かつきっちり解像、好ましい遠くのボケ、暗部の粘り、なかなかのものですね
今度は絞りを開け気味で作例をお願いいたします
う~ん、X1は思いっきり僕好みの画をたたき出しますね~(ヤバっ)

多摩の旅人 #mQop/nM. | URL | 2010/05/05 06:19 * edit *

こんにちは~☆
少しご無沙汰してしまいました!
masaさん、遠くまで行かれたんですね~
鞆の浦は、まだ行った事ないので、
興味深く見入っています^^
港の光景も町並みも渋くて、昔へタイムスリップしたような・・
モノクロでのレトロ感、すごく味わい深くて素敵ですね!
大人の隠れ家・・私もお子ちゃまなので縁がありません^^

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/05/05 17:17 * edit *

多摩の旅人さん こんばんは

多摩の旅人さん こんばんは

鞆の浦は路地好きの、多摩の旅人さんには
絶好の撮影場所だと思いますよ^^

X1のモノクロ、どっかで見たブログの記事でも
多摩の旅人さんと同じ意見を仰ってました。

どうですかX1を持って、路地をウロウロなんて^^;
↑悪魔のささやき。。。

masa + #- | URL | 2010/05/06 00:00 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさん こんばんは

以前から港町をぶらりと撮り歩きたかったので
鞆の浦へ行ったんですけど。
ここは思っていたより良い町並みで
撮り歩くには最高の場所でしたよ^^

気がついたらカメラの電池が無くなるまで撮ってました^^;
ここなら海が近いので、映り込みも撮れますから、
機会があれば是非行ってみてください^^

masa + #- | URL | 2010/05/06 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/610-baa6a923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)