La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

インシグニスブルー 

万博公園の花の丘は、ポピーだけじゃなくて
ネモフィラ(インシグニスブルー)も満開♪

春と秋は、この花の丘は彩り豊かで楽しめますよね♪

IMGP1092
Mモード, F6.3, 1/250秒, ISO 100, WB オート

IMGP1096
Mモード, F6.3, 1/500秒, ISO 100, WB オート

IMGP1078
Mモード, F10, 1/320秒, ISO 100, WB オート
カメラ:PENTAX K-7 
レンズ:TAMRON AF 18-200mm

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

まささん またまたこんばんわ(*^▽^*)

このコはインシグニスブルーっていう
ネモフィラなんですね^^

可愛らしくて爽やかなブルーが
とても心地良いです^^

3枚目、空に向かって伸び伸びとしてるアングル
素敵です♪
空に溶け込みそうですね^^

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/05/10 01:52 * edit *

一枚目、一眼の望遠側での写真、良いですね。
渡英してフィルムの使用を大蔵大臣に制限されてから、忘れかけていた描写です。
色合いの配置が素敵です。ややハイキーな色合いも、春の気分じゃないでしょうか。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/05/10 02:57 * edit *

どれも爽やかなブルーで心地よいです。写りもシャープでさすがに名人だと感じます。遠征したいですね吹田まで。

tak+ #- | URL | 2010/05/10 06:55 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

この花の丘は、傾斜があるところに花が咲いているから
どうしても見上げるような構図で撮るしか浮かばないんですよね^^;

3枚目ありがとうございます。
これは寝転がるような姿で撮ったので
「変なおじさん」と思われてたと思います^^;

masa + #- | URL | 2010/05/10 23:56 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

1枚目ありがとうございます^^
これは仰るように、一眼の望遠側でないと撮れないですよね。
GRDでは表現したくても出来なかったので
一眼では、こんなのばっかり撮ってしまいます^^;

大蔵大臣さんに、フルサイズのデジ一眼をお願いしてみるとかどうですか。。^^;ブルブル

masa + #- | URL | 2010/05/11 00:10 * edit *

tak+さん こんばんは

名人って!?褒めすぎですよ
いま木に登っています^^; ブー

ぜひ吹田まで遠征してください!
大阪ダービーの時についでに寄られたらどうですか^^

masa + #- | URL | 2010/05/11 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/614-415ebea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)