La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

モノクロの世界 

L1000175
Aモード, F16, 1/100秒, ISO 100, WB オート, 白黒ハイコントラスト

L1000178
Mモード, F16, 1/125秒, ISO 100, WB オート, 白黒ハイコントラスト
カメラ:LEICA X1

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

硬質な描写が、フィルム時代のTri-Xを彷彿されますね。
森山大道さんみたいです。
それでもやはり暗部にかなりの情報が残っているダイナミックレンジの広さに驚きます。
モノクロでは、これはトーン(諧調)の豊富さと言い換えれますから、かなりのアドバンテージでしょうね。楽しそうです。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/05/17 05:41 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

森山大道氏を意識して撮ったのがバレたみたいですね^^;

X1のモノクロは、かなり評価が高いみたいですね
他のブログや、価格.comのコメなどでも
高評価のコメントをよく見かけます。

masa + #- | URL | 2010/05/17 23:32 * edit *

おはようございます
光と影で表現されるモノクロ写真、いいなあ
1枚目は特にその場の空気感があり気にいりました

↑の方のおっしゃる通りだと僕も思いました
しっかしこのカメラの写りは本当に良いよなあ

多摩の旅人 #mQop/nM. | URL | 2010/05/18 05:38 * edit *

多摩の旅人さん こんばんは

多摩の旅人さん こんばんは

褒めて頂きありがとうです^^
このカメラのモノクロの描写は評価が高いですね。

立体感があって、その場の空気までも
撮ってしまうX1、ホンマにいいカメラです。

masa + #- | URL | 2010/05/18 23:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/619-2befc68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)