La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

植田調 

土曜日に行った、植田正治写真展を見た後は京都駅をブラブラしながらスナップ。
写真展の影響を受けて、もちろんモノクロで撮影^^;

Ueda-cho(植田調)を意識して撮ったつもりがまったく似てない写真に。。。^^;
砂丘シリーズの写真に刺激を受けて、いま無性に
鳥取砂丘へ写真を撮りに行きたくなってきました(^◇^;)

L1000934
Mモード, F9, 1/250秒, ISO 100, WB オート, 白黒ナチュラル

L1000938
Mモード, F11, 1/60秒, ISO 100, WB オート, 白黒ナチュラル

L1000949
Mモード, F9, 1/30秒, ISO 100, WB オート, 白黒ナチュラル
カメラ:LEICA X1

にほんブログ村 写真ブログへ

この記事に対するコメント

植田氏の写真は、「演出」が良いですよね。でも、娘さんがどこかでコラムを書いてらっしゃいましたが、子供の頃はいろいろ写真を撮るのに注文をつけられて、(子供は飽きっぽいので)いつも最後の方はいつも怒られていたなんて文章をどこかで読んだ気がします。

砂丘の写真、行ってみましょうよ!

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/05/25 02:54 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

白黒ナチュラルというのもあるんですね^^

ふんわり優しいモノクロで
カップルさんの可愛らしい雰囲気に持って来いですね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/05/25 02:57 * edit *

3枚目がおっ。と感じます。思えばmasaさまへ初コメしたのが植田正治写真館記事でしたので何か不思議です。 永遠のアマチュア植田氏の感性を少しでもいただければと近々に写真展へ行きます。

tak+ #- | URL | 2010/05/25 07:22 * edit *

こんばんは~☆
京都駅、被写体的に楽しそう^^
2枚目と3枚目の構図、素敵ですね~
そういえば、砂丘の写真、ありましたね^^
ちょっと遠いけど、masaさん、GO,GO~~(^-^)/

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/05/25 20:54 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

植田氏の子供さんの気持ちわかりますね^^
かなりの長い時間、撮影していたでしょうからね

Dr Kenさんも、子供さんを「演出」して
撮影してみたらどうですか^^;

masa + #- | URL | 2010/05/25 22:38 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

白黒は、ハイコントラストとナチュラルの
2種類あって、どっちもいい色をだしてくれます。

京都駅の階段は、カップルさんが
まったりできる最高の場所ですよね^^

masa + #- | URL | 2010/05/25 22:50 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さん こんばんは

あぁ~^^そうでしたね。植田正治でヒットして
初コメントを頂いたんでしたね^^
あれからまだ半年ほどしか経ってないんですね^^;
もっと前かと思ってました^^;

さっそく写真展行かれたみたいですね。
私たちも永遠のアマチュアで、いい写真を
どんどん撮っていきましょう!

TBありがとうございます。
私も後でTB頂きますね。

masa + #- | URL | 2010/05/25 22:59 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさん こんばんは

京都駅は、ホンマに被写体がいっぱいで
一日中でも撮り歩けるような場所ですよ♪

shihoさんに、砂丘、そんな後押しされると
ホンマに今すぐにでも行きたくなります^^;
でも一人で行くの寂しいなぁ。。。(+_;)

masa + #- | URL | 2010/05/25 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/627-dd1f6e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『写真する』~植田正治 写真展~

  GRD3    F1.9    1/50    ISO64 JR京都伊勢丹「えき」で開催中の植田正治写真展『写真とボク』へ行ってきまし...

気ままにPhoto雑記 | 2010/05/25 18:58