La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

太陽を浴びて 

先週、長居植物園で撮ったバラです。
やっぱり花を撮るのは難しいです。。。(+_;)

IMGP1164
Mモード, F8, 1/500秒, ISO 100, WB オート

IMGP1183
Mモード, F7.1, 1/320秒, ISO 100, WB オート
カメラ:PENTAX K-7 
レンズ:TAMRON AF 18-200mm

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事に対するコメント

ホントに花を撮るのは難しいですね。 時折、まれにキレイに写ると至福です^0^

tak+ #- | URL | 2010/05/30 09:45 * edit *

こんばんは~☆
masaさんのバラ、爽やかで、すごく素敵~~^^!
1枚目、シルクのような質感ですね^^
2枚目、花弁の影、バッチリ~☆
お花は、一番身近な被写体ですが、
奥が深くて、私もいつも悩んでしまいます(><)

TB,ありがとうございました^^
こちらも頂いて帰りますね~^^

shiho #mQop/nM. | URL | 2010/05/30 19:20 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さん こんばんは

わかります!まれに上手く撮れたときは嬉しいですよね。
花を上手く撮れる方が、羨ましく思います。

masa + #- | URL | 2010/05/30 23:43 * edit *

shihoさん こんばんは

shihoさん こんばんは

1枚目も2枚目も、キレイな青空との
コラボで撮ってみました^^

1枚目は、ハイキーで撮ることで
シルクのような感じになりましたね^^ ラッキーv

2枚目、もう少し花びらが透きとおるように
撮りたかったのですが。。。ザンネンデス (#T-T) シクシク

masa + #- | URL | 2010/05/30 23:53 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

青空にピンクのバラが爽やかで
かわいいです~^^

とても活き活きしてますね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/05/31 00:03 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

これを撮った日でも、3分の1くらいは
枯れかかっていたり、花が痛んでたりしてたんですよ。
この子は、活き活きと咲いてて、撮ってと言わんばかりでした^^

masa + #- | URL | 2010/05/31 23:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/631-5aec6d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ロマンス

バラ バラ科 花言葉:愛・恋・美・幸福 ☆LUMIX DMC-GH1☆

ぽんたのフォトグラフ | 2010/05/31 00:04

rosy garden

今年の薔薇は、ブロ友のふーちゃん宅で愛情のこもった素敵なバラたちを堪能させて頂きました^^♪ バラがお好きで、自宅のお庭に、数十種類も育てています。 全部は撮りきれませんでしたが、その一部を紹介させてくださいね^^ バラ以外にも、色んな季節のお花で...

My photo | 2010/05/30 19:22