La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

花菖蒲 

水辺に華麗に咲くハナショウブ。
水面に映っている姿も華麗ですね^^
(土曜日に万博公園・日本庭園にて撮りました^^)

IMGP1635
Mモード, F6.3, 1/50秒, ISO 100, WB 太陽光

IMGP1550
Mモード, F5.6, 1/160秒, ISO 100, WB 太陽光
カメラ:PENTAX K-7
レンズ:TAMRON AF 18-200mm

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事に対するコメント

まささん こんばんわ(*^▽^*)

1枚目ステキです~♪

構図も色合いも綺麗です!
華やかな菖蒲が とても涼しげですね^^

P☆☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/06/15 02:35 * edit *

ご無沙汰です。
花菖蒲ですか。梅雨時って感じですね。
水面に淡く映る色合いは、モネの絵の様です。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/06/15 05:39 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

1枚目ありがとうデス^^
花菖蒲、どうやって撮ろうか、けっこう悩みました。。
水面に映っている花菖蒲が綺麗だったので頂きました^^

涼しげに撮れてますか?
暑い日だったので、撮っているときは、汗だくでした^^;

masa + #- | URL | 2010/06/16 00:05 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

大阪もようやく梅雨入りしました。
平年よりも1週間ぐらい遅いみたいですね。

花菖蒲って、雨と合うような気がしますよね
でも撮ってた日は、ピーカンで汗だくでした。。^^;

モネだなんて、そんな褒められたらテレちゃいます(*^.^*)

masa + #- | URL | 2010/06/16 00:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/645-ca02f4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)