La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

清らかな心 

長居植物園の蓮です。200mmではこれが限界です。。。^^;

蓮は泥水の中から出てきて、しかもその泥水に
汚されないで、清らかに綺麗な花を咲かすんですね。
私たちも蓮のように、人間が織り成す社会の中で、
人としての道に徹する生き方が大事ですね。
なんか今日は哲学的だな。。熱でもあるのかな。。。^^;

IMGP1694
Mモード, F6.3, 1/250秒, ISO 100, WB 太陽光

IMGP1695
Mモード, F6.3, 1/250秒, ISO 100, WB 太陽光
カメラ:PENTAX K-7
レンズ:TAMRON AF 18-200mm

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事に対するコメント

いいですね~
純粋に「美しい」と思います。
やはり現代のズームレンズの性能の良さにも驚きます。
10年前のズームレンズで、ここまで「使える」のは無かった様に思います。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2010/07/13 02:58 * edit *

まささん こんばんわ(*^▽^*)

この姿・色合い ほんと美しいですね^^

朝の光は優しくて
花びらの透け具合もいい感じで
ピンクの模様も綺麗に出てますね^^

この日は明け方冷え込んだから
朝露で瑞々しかったね^^

P☆☆

くるくるぽんた #HfMzn2gY | URL | 2010/07/13 03:42 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

これ5年前に発売された物みたいですけど
このタムロンのレンズはお買い得でしたね^^

masa + #- | URL | 2010/07/14 00:30 * edit *

こんばんは!

蓮、光が透けて綺麗ですね~!
蓮といえば宗教と結びついて神聖なイメージがあるけれど、
正にそんな感じが伝わってきます。
清らかな心…ぴったりですね(^^)v
陽の光もとても優しくて・・・いい感じ♪

↓アガパンサス、花言葉は恋の季節ですか。
綺麗な薄紫色で大人の恋って感じかな^^.

↑ヘメロカリス、一夜の恋ですか…
アガパンサスよりもっと大人な恋の感じ(笑)
黄色の花びらの透け感がステキですね♪

私は明日も美味しいモノに恋します!(^^)!

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/07/14 00:32 * edit *

くるくるぽんたさん こんばんは

くるくるぽんたさん こんばんは

ハスの花が、もっと近くにあれば
違う構図とかでも撮りたかったです。。。^^;

たまに早起きして撮りに行くのもいいですね^^

ぽんたさんのハスの写真を楽しみにしてますね♪

masa + #- | URL | 2010/07/14 00:41 * edit *

Plumeri さん こんばんは

Plumeri さん こんばんは

朝陽を浴びてる花を撮ったのは
これが初めてだったんですが
たまに早起きも良いですね♪

花言葉に「恋」のつくものって多いんですね
花言葉って、よく出来てるというか
その花にピッタリですよね。。
(そこまで考えてつけてるのか^^; )

美味しいものに恋するって、いいですね!
ボクも美味しいものに恋したいなぁ^^
でも、大恋愛をすると太りそう。。。^^;

masa + #- | URL | 2010/07/14 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/668-f83de57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓮華の季節

ここ 長居植物園の大池に咲くのは 『 酔妃蓮 ( すいひれん ) 』 その名の通り お妃さまが酔って色白の頬を染めてるようです ...

ぽんたのフォトグラフ | 2010/07/15 03:21