La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

多彩な街 

御堂筋は多彩な街ですね。
黄色の銀杏に赤いポストに、青いポスト。。。
Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!? 青いポスト!?

R0016840
Mモード, F4, 1/400秒, ISO 100, WB 屋外

R0016835
Mモード, F5, 1/640秒, ISO 100, WB 屋外(12月初旬撮影)
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事に対するコメント

んん?青?青は何用です??
速達か何かですか??
都会はポストがこんなにたくさん並んでいるんですね笑。
田舎の住人には珍しい光景です笑。

saochan #HVwwpsNs | URL | 2010/12/23 21:05 * edit *

青いポストは気付きませんでした。 でも御堂筋は確かに色々と楽しい処ですよね、ごちゃ混ぜ大阪の象徴なんですね。

tak+ #- | URL | 2010/12/23 21:35 * edit *

saochanさん こんばんは

saochanさん こんばんは

青のポスト、ウキペディアで調べたら
速達用のポストでした^^
何でも全国の設置数の半分が大阪にあるらしいです^^;
そんだけ大阪人はせっかちなんですね。。。

九州には黄色のポストがあるらしいです(・口・)
三色並んだら信号ですね^^;

masa + #- | URL | 2010/12/23 23:49 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さん こんばんは

御堂筋は、今は夜も多彩なイルミネーションでハデハデになってますよ^^
なんでもパリの街のイルミネーションを意識してるみたいです。

masa + #- | URL | 2010/12/23 23:52 * edit *

Merry Christmas ~!

御堂筋に青のポストあったのですね…知らなかった。
ブルー好きの私には気になります♪
封筒になってポストの中に入ってみたい(笑)

郵便局で年賀状を買ったら赤のポストの貯金箱をもらいました。
青がよかった(笑)

では素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2010/12/25 13:59 * edit *

Plumeri さん こんばんは

Plumeri さん こんばんは

Merry Christmas!って、もう遅いですね^^;

今度、大阪に来られたときに、封筒に入れて
青のポストに投函してあげますね^^;
速達用だから、すぐに金沢に帰れますよ^^

masa + #- | URL | 2010/12/26 00:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/788-6fea14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)