La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

カラフル御堂筋 

今日が最終日の御堂筋イルミネーション。
なんでもパリのシャンゼリゼ通りがライバルとか^^;
いつかシャンゼリゼ通りのイルミネーション撮りたいなぁ。。。

IMGP2995
Mモード, F4.5, 1/3秒, ISO 100, WB 日陰
カメラ:PENTAX K-7 
レンズ:TAMRON AF 18-200mm

IMGP2838
Aモード, F2.5, 1/25秒, ISO 200, WB オート
カメラ:PENTAX K-7 
レンズ:FA31mmF1.8 Limited

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

この記事に対するコメント

御堂筋、今こんなことになっているんですか。きれいですね~
シャンゼリゼのイルミネーションですか~。生で見たことは無いのですが、欧州の飾り付けは、街の景観を考慮してすごくシステマティックで洗練されている気がします。華やかさで云うと、日本は決して負けていないんですけどね~。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2011/01/16 02:51 * edit *

こんにちわ。

御堂筋のイルミネーション終わるんですね。
夜走るとアトラクションみたいで気持ちよかったです
見た目より大人しく写るんですね。

伸之助 #mQop/nM. | URL | 2011/01/16 17:11 * edit *

こんばんは! 年末にいや、Xマス付近に通りました。初めて見て感動しました、大阪やるやん!と。 

tak+ #- | URL | 2011/01/16 18:46 * edit *

Dr Kenさん こんばんは

Dr Kenさん こんばんは

御堂筋、ここ2年くらい前から、12月から1月中旬まで
このようなイルミネーションで彩られてるんです。

このイルミは橋○知事が音頭をとって始めたと思うんですけど
欧米のイルミネーションとは意味合いが違うような気が。。。^^;

masa + #- | URL | 2011/01/16 23:53 * edit *

伸之助さん こんばんは

伸之助さん こんばんは

夜走ると眩しいけど、スポットライトを
浴びてるようでちょっと優越感を味わえましたね^^

すこしアンダー気味に撮ってるので大人しく見えるのかも^^;

masa + #- | URL | 2011/01/16 23:58 * edit *

tak+さん こんばんは

tak+さん こんばんは

なかなか綺麗でいい催しですけど。。。
淀屋橋から本町まではオフィスビルばっかりやから
店もないからちょっと寂しいですよね^^;
来年は難波までやってほしいです! 

masa + #- | URL | 2011/01/17 00:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/805-1f35edaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)