La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

雨上がりの街角 

最近、週末になると雨ばかりで、あまり写真が
撮れてなくてウズウズが溜まっていたので
今日の夕方、雨があがった隙を見て、ちょこっとだけ
雨上がりの滴のついた花をパシャっとな^^
R0018283
Mモード, F3.2, 1/20秒, ISO 100, WB 曇天 マクロモード
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

R0018288
Mモード, F1.9, 1/50秒, ISO 100, WB 曇天 マクロモード
カメラ:RICOH GRDIGITALIII


公募写真展「オオサカスナップⅡ」
2011年9月6日(火)~9月11日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ
TEL.06-6344-4885
大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 
巽住宅梅田ビル201号

2作品を出展してます。
梅田へお出かけの際には、是非お立ち寄り下さい。

この記事に対するコメント

こんにちはぁ^^
週末の台風での雨は凄かったですねぇ(-_-;)
昼間とかは、降ったり止んだりを繰り返してましたけど
夜になると酷い降りで・・・
そんなお天気の中、一瞬の隙をみて撮りに行かれたmasa+さん、さすがです!!
私も見習わなくては^^;

雨の滴が、どこか優しげで花が潤いを浴びて気持ちよさそですね。
2枚目の花弁の上にコロンとした滴が可愛いっ^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/09/05 14:03 * edit *

早速、雨上がりのみずみずしいマクロですね。
ほんと、ここんところの週末は不完全燃焼でです。。。
今年も大阪スナップに参加されるんですね。
あれから一年、速っ!また見に行きたいと思います。(^^

satothing #7UVZ4oV6 | URL | 2011/09/05 15:48 * edit *

こんばんは!
雨上がりならではのステキな光景ですね~!
まあるい水滴がコロコロとたくさんついていて
とても可愛いですね~♪
花の色合いも鮮やかで、どんより雨の気分も晴れそうですね^^
こんな様子見たら、「出かけてよかった!」と思うでしょうね~!
そういう私は週末はほぼ引きこもってしまいました・・・☆

りん #jdgj8OxM | URL | 2011/09/06 00:36 * edit *

mintさん こんばんは^^


ありがとうございます^^

最近、週末になると雨ばかりで写真撮りたい撮りたい病
が発病していたので、日曜日はしょっちゅう窓から様子を
伺ってました^^;

雨上がりだったので滴くらいしか被写体がなかって残念でした。

今日の夕焼けを期待してたんですが、帰りが遅くて見れませんでした(泣)

masa + #- | URL | 2011/09/06 22:40 * edit *

satothingさん こんばんは


ありがとうございます。

今年もオオサカスナップに出展しちゃいました^^
しかも2作品も^^;
出展するために真剣に撮る機会ができて
それがまた刺激になってなかなかいいもんです^^

masa + #- | URL | 2011/09/06 22:47 * edit *

りんさん こんばんは^^


ありがとうございます^^

この水滴に光が差し込んで輝いてたら
もっと良かったんですけどね^^;

でも撮りたい撮りたい病が、この花さんたちの
おかげで治ったから良かったです^^;

今週末は天気良さそうなので(今のところは)
カメラを持って出かけてくださいね^^

masa + #- | URL | 2011/09/06 23:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/918-d84c1017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)