La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

GRDIGITALIV 中崎町スナップ#2 

今日も、GRDIGITAL IVの撮影シリーズです。
RIMG0033
Mモード, F1.9, 1/100秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIV

"トラックバック企画「2011」に参加"

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

やっぱりポジフィルム調の色合いがいいですね^^
ポチっとしないためにGRD3でこのような設定を探したいと思います^^;

最近、このような錆に魅力を感じて撮ってしまいます^^;
RIMG0021
Mモード, F1.9, 1/50秒, ISO 100, WB 屋外

ゾウさんのしっぽに何故かコアラさん^^
RIMG0138
Mモード, F2.8, 1/50秒, ISO 100, WB 屋外

RIMG0146
Mモード, F3.2, 1/25秒, ISO 100, WB 屋外

RIMG0060
Mモード, F4.0, 1/15秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIV
1枚目~3枚目は、ポジフィルム調でマクロ撮影。
4枚目~5枚目はブリーチ バイパスで撮影。

"トラックバック企画「2011」に参加"

この記事に対するコメント

御無沙汰しています。
GR IVのイベント行かれたんですね。わたしもポジ調とブリーチバイパス
で設定したはずなんですけど、全部素のままになってました。撮られたお写真とてもいい参考にさせて頂いてます。でも拝見すればするほど、この2つの設定が簡単にできるので物欲をかなり刺激されています。今は買うか買わないかより、黒か白かで悩んでます。黒なら安くなってからでもいいかなぁ・・・。

adelie #- | URL | 2011/10/04 01:51 * edit *

一時間の間に中崎町に行かれるところが流石ですね!
今まではあまり遊び心という意味では地味な感じを
受けたカメラでしたが、ポジ調もブリーチバイパスも
使ってみたくなる魅力がありますね♪ かなり興味が
でてきました(^-^)

miyatannaotan #- | URL | 2011/10/04 14:23 * edit *

こんにちはぁ^^
1枚目、一体何だろうって物凄く画面に見入ってしまいました(笑)
でも、わかりません^^;
書いてある文字からも、全く想像がつかないんですけど・・・
masa+さんも錆萌えさんですか?^^
実は私もちょっとその気があるようです(笑)
錆、イイですよねぇ~
ゾウさんのしっぽにコアラッ!!
めちゃくちゃ面白い(笑)
このゾウさん、見たような見てないような・・・
ん~ にしても、何かに跨ってます!?
4,5枚目のトーンがとてもイイなぁ~
すごく好きですぅ。
赤いラーメン屋さん、開いてませんでしたか?(笑)

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/10/04 16:40 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/04 22:26 * edit *

adelieさん こんばんは


コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
あら!設定したのに素のままっておかしいですね。
RAWで撮影すると、画像設定ブラケットは反映されない
らしいので、そのせいですかね。。。

もう購入は決定しているんですね^^
なんと言っても白は世界で1万台ですから決まりですね^^

masa + #- | URL | 2011/10/04 22:35 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
流石ではないんですよ^^;
イベント会場が、中崎町から徒歩3分の場所だったので、
中崎町しか思い浮かばなかっただけなんですよ^^;

GRDは、一度使うと絶対にはまりますよ~
GRD IVの白は世界1万台限定だそうですよ
どうですか~^^

masa + #- | URL | 2011/10/04 22:42 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます^^
1枚目は、ファミマの近くの雑貨のそばにある
飾りの駐車メーターみたいなヤツなんです。

錆って、色んな表情があって奥が深くていいですよね~
もう錆萌え萌え~です^^;

ゾウさんはお洒落な美容室の近くの雑貨屋さんの
立て看板に跨がってましたよ^^

ラーメン食べて見たかったけど開いてなかったんですぅ(泣)

masa + #- | URL | 2011/10/04 22:55 * edit *

鍵コメさん こんばんは


了解しました~
またそちらのブログに返事させてもらいます^^

masa + #- | URL | 2011/10/04 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/931-9816bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)