La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

聖地#2 


豊郷小学校の3階は音楽室になっています。
部屋の中に入れたのは、この部屋ととなりの唱歌室だけでした^^;
小学生のころ、掃除時間に窓から黒板消しをだしてパンパンと叩いて
粉をはらっていたのが懐かしいです。
49510012
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:kodak Portra400

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


オルガンが1台だけ置かれていました。
残念ながらもう弾くことができない壊れたオルガン。
壊れてなくても僕は弾くことができませんが^^;
49510011
カメラ:Rolleicord IV Schneider Xenar 75mmF3.5
フィルム:kodak Portra400

この記事に対するコメント

黒板消しめっちゃ懐かしいですね!!
思い出がよみがえってきます!

この小学校にもたくさんの思い出が詰まっているんでしょうね^^

brownbrownbrown #- | URL | 2011/10/17 00:53 * edit *

学校って良いですね~

どこがと聞かれると困りますが、ローライと合ってる気がする。

Dino #- | URL | 2011/10/17 06:45 * edit *

こんにちはぁ^^
おぉーっ!
黒板消し、めちゃくちゃ懐かしいぃ~

 >掃除時間に窓から黒板消しをだしてパンパンと叩いて粉をはらっていた

そうそう。やってましたぁ。
ある時から、かつおの削り機みたいな四角い機械が登場しましたよねぇ。
ご存じです!?
今ってどうなんでしょうね。

黒板消しもオルガンも、きっと私も同じ場所にいたら
このアングルで撮ってると思います。
好きなだなぁ~♪
黒板には一体なんて書いてあるのかも知りたいですけど(笑)
私は”猫ふんじゃった♪”ぐらいしか弾けません^^;

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/10/17 16:50 * edit *

黒板消しについている人形は痛車に乗ってきた人がつけたのかな(笑)
オルガンもノスタルジックでいい感じですね。小学校の5年間ピアノを
習っていたのですが、今はもう全然触ってないので弾けないです・・・^^;

miyatannaotan #- | URL | 2011/10/17 20:48 * edit *

この写真、良いですねぇ!!!フィルムで撮ったのと、真四角のフォーマットなのがさらに上手くはまっているように思えます。
ポートラ、フィルムの中では好きです。ローライのレンズとの相性もとても良いと感じています。

Dr Ken #HfMzn2gY | URL | 2011/10/17 23:12 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/17 23:21 * edit *

昔そばを通った事はあるんですが、中というか、教室に入れるとは知らなかったです。 実に良い写真デスよね! これぞ真のフィルム調だわ。

tak+ #- | URL | 2011/10/18 06:30 * edit *

brownbrownbrownさん こんばんは


コメントありがとうございます。
これを撮っているときは、必死でしたが
現像ができてから見ると、小学生のころの
思い出がいろいろとよみがえってきました^^

masa + #- | URL | 2011/10/18 22:37 * edit *

Dinoさん こんばんは


コメントありがとうございます。
学校という被写体は、フィルムが合っているんじゃないですかね。
できれば木造の校舎だと完璧でしょうね^^

masa + #- | URL | 2011/10/18 22:41 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


この人形は間違いなく痛車の人が着けたんだと思いますよ^^
おぉ~!ピアノを5年も習っていたんですか?
スゴイっすね!尊敬しますッス^^

masa + #- | URL | 2011/10/18 23:07 * edit *

Dr Kenさん こんばんは


コメントありがとうございます。
ローライとコダックのフィルムの相性は
抜群にいいように感じますね。
フィルムは、コダックばかり使ってしまいます^^
でもコダック危ないみたいなので、心配です^^;

masa + #- | URL | 2011/10/18 23:10 * edit *

鍵コメさん こんばんは


了解しました。
こちらこそよろしくお願いします。

masa + #- | URL | 2011/10/18 23:10 * edit *

tak+さん こんばんは


コメントありがとうございます。
実は、イメージしていたのとは違ったので
ちょっとガッカリだったんですけどね^^;
遠くまで行ったので、頑張って撮ってしまいました^^;

masa + #- | URL | 2011/10/18 23:13 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
かつおの削り機みたいな機械知ってますよ^^
この機械が使いたくて、黒板に落書きして
それを消して、機械で黒板消しを掃除して
また落書きしての繰り返しで遊んでいたことを
思い出して懐かしい気持ちなりました^^

黒板には、「けいおん」のことが何か
いっぱい書かれていたみたいですが
このアニメ、名前しか知らないので
さっぱりわかりませんでした^^;

masa + #- | URL | 2011/10/18 23:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/938-856a5051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)