La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

空堀町散策 

先日、FOTOFULL WEEKEND [Es]
miyatannaotanさんと空堀町へ撮影に行ってきました^^

空堀町は、中崎町と同じくカフェや雑貨屋が
たくさんあるオシャレスポットです。
DSCF0611
Mモード, F5.6, 1/250秒, ISO 200, WB 晴天
カメラ:FUJIFILM FinePix X100

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

屋根に草木が茂っているのが、空堀町でも有名な
長屋再生複合ショップの「惣(そう)」
この日は、朝からの撮影だったので、まだ開いてませんでした^^;
DSCF0629
Mモード, F8.0, 1/250秒, ISO 200, WB 晴天

ここは、パブデッシャロとギャラリーデッシャロの窓。
もちろん、まだ開いてませんでした^^;
DSCF0618
Mモード, F2.0, 1/250秒, ISO 200, WB 晴天

おっ!ネコちゃん^^
DSCF0608
Mモード, F2.0, 1/250秒, ISO 200, WB 晴天
カメラ:FUJIFILM FinePix X100

今回は、あまりいいのが撮れなかったのと、あとは空堀町らしくないものばかりです^^;

この記事に対するコメント

連動ありがとうございます^^ 1枚目の場所は僕も何となく撮るのが好きな
場所で、毎回撮ってしまいます。
デッシャロの窓も何だか良い雰囲気が漂っていますね。僕は気付きませんでした。やはり目の留まるところは
様々で面白いです^^ 今回はmasa+さんの普段の撮影時間帯より早くにお誘いしたので、お店が閉まって
いて残念でしたね。行く場所にもよりますが、次回もし実現する時はお昼過ぎからとかの方が良さそうですね。
また少し間が空きますが2回目、なるべく早めにアップできるよう頑張ります^^

miyatannaotan #- | URL | 2011/10/19 06:53 * edit *

こんにちはぁ^^
空堀町、私も好きで良く行ってましたぁ~♪
こちらも雰囲気のある素敵な町ですよね!
複合ショップ「惣」も知ってますよぉ。
もう一軒「練(れん)」はご存じですか?
私は、そこに入ってるチョコレートショップへ一時良くチョコを買いに行ってました。
1枚目の場所、私もここで写真撮りましたよ(笑)
何故だか惹かれますよねぇ~
また久し振りに行きたくなっちゃいましたっ。
続き、楽しみにしております^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/10/19 18:44 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
撮影時間帯が早かったというより、僕は撮影のエンジンかかるのが
その日によってバラバラなのと、陽射しにすごく左右されるんです^^;
それと空堀町の雰囲気になれてなかったのもあります。

お店は開いていたらきっと撮れなかったと思いますよ~
けっこうビビリでシャイやから。。。^^;

だから次回、時間帯はいつでも大丈夫ですよ^^
気になさらないで下さいね。で、どこ行きましょ^^;

masa + #- | URL | 2011/10/19 23:20 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
「練(れん)」知ってますよ!
mintさんは、「練」の常連さんだったんですね!
ここの建物もお洒落ですよね。
でも、この日は、まだ開いてなかったんですよ。
だから今回は写真はないんです(泣)

空堀町も中崎町と同じで被写体の宝庫だから
またすぐにでも撮りに行きたくなってます^^;

mintさんの、空堀町スナップも見てみたいなぁ^^
楽しみしてますよ♪

masa + #- | URL | 2011/10/19 23:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/10/20 00:11 * edit *

鍵コメさん こんばんは


TBちゃんとできました^^
ありがとうございました!

masa + #- | URL | 2011/10/20 00:33 * edit *

おはようございます!
窓や電線の感じ、とてもいいですね~
ねこちゃんは日向ぼっこ中でしょうか、かわいい^^
空堀はまだ行ったことがないエリアなんですよ!
なので続きも楽しみにしてますね^^
↓黒板消しやピアノの鍵盤、懐かしくなりました~!
ふわっとボカした感じがよけいにノスタルジックですね~^^

りん #jdgj8OxM | URL | 2011/10/20 08:15 * edit *

こんばんは!

空堀町・・・初めて聞いたので、
いったいどこだろうとネットで調べたら谷町ですか?
こういう街並みとオシャレなところが融合して味が出るのかな!(^^)!

こういう雰囲気の町、金沢の裏通りにはたくさんあるけれど、
そこにオシャレスポットがないのでただの田舎なのかも^^.

聖地2、すごくいい雰囲気ですね!
懐かしさの余韻がフェードアウトしていくような、
黒板消しもオルガンも映画の一場面のようでした(*^^)v

Plumeri #4GKkIuwA | URL | 2011/10/20 20:15 * edit *

こんばんは^^
懐かしい雰囲気の街並みですね♪
カメラ散歩にはぴったりの場所ですね♪
屋根に草木が茂っているお店!なんかステキですね^^
miyatannaotanさんのスナップ写真もいつもおしゃれで
ステキですよね^^
撮影散歩楽しそうですね♪♪

saochan7k #HVwwpsNs | URL | 2011/10/20 21:03 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
猫ちゃん、撮影した後すぐにうしろの
家の中に入っていっちゃいました^^
僕のためにモデルになってくれたようです^^

りんさんは、空堀町には行ってないんですね
きっと、りんさん気にいると思いますよ^^
ぜひ撮りに行ってみて下さい!

↓もありがとうございます^^

masa + #- | URL | 2011/10/20 22:48 * edit *

Plumeriさん こんばんは


コメントありがとうございます。
谷町線の谷町六丁目駅の西側あたりなんです。
中崎町と似ている町並みなんですよ
でも中崎町より広いから撮りがいありますよ!

金沢にもひがし茶屋街とか雰囲気あって
オシャレな所あるじゃないですか!
一度行ってみたいなと思ってます♪

masa + #- | URL | 2011/10/20 22:59 * edit *

saochan7kさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
このような懐かしい雰囲気の街並みは
すごく写欲をそそられるので撮りに行く所に
困ると、ついつい行ってしまいます^^;

屋根に草木の店、中には数件のおしゃれな
お店が入ってるみたいです^^

いつも一人で撮りに行っているので
たまに2~3人で撮りに行くと
会話も弾むし刺激にもなるので
メッチャ楽しいですよ♪

masa + #- | URL | 2011/10/20 23:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/939-45ad53d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ仲間と空堀町①

また旅の区切りで一休みして「ブログ仲間と・・・」シリーズの第2弾で天王寺区の空堀町へ行ってきました。今回ご一緒したのは、温故斬新メンバーである「* Colorful World *」のsaochanさんと交流をお持ちの 「La couleur du coeur ~こころのいろ~」のmasa+さんです。?...

FOTOFULL WEEKEND [Es] | 2011/10/19 06:36