La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

空堀町散策#3 

空堀町シリーズの最後は、マクロ特集です。
う~ん、年季がはいってますなぁ~^^;
DSCF0605
Mモード, F2.8, 1/2000秒, ISO 200, WB 晴天
カメラ:FUJIFILM FinePix X100

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

miyatannaotanさんも撮られてた、猫さん。
DSCF0610
Mモード, F2.8, 1/500秒, ISO 200, WB 晴天
カメラ:FUJIFILM FinePix X100

アヒルさんきちんと整列してますね。
奥に行くほど小さくなってますが。。。
DSCF0609
Mモード, F2.8, 1/2000秒, ISO 200, WB 晴天
カメラ:FUJIFILM FinePix X100






うわ!!大きくなっちゃった\(◎o◎)/!
R0018561
Mモード, F3.2, 1/25秒, ISO 400, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

↑最後のアヒル隊長は、水都大阪フェス2011で撮りました^;

この記事に対するコメント

流石、最後にちゃんとオチを持って来られましたね^^
僕も水都大阪フェスのイベント行きたかったのですが。。。
2枚目はやはりネコさんだったのですね。
X10見てきましたが、雑誌で言われているほど質感を感じません
でした。あとはファインダーを覗いて、広角端でレンズ鏡筒が
おもいっきり被っており、またファインダー像と実際に撮影される
範囲が違いすぎる(OVFなので仕方ないですが)ので、諦めが
付きました^^; GRDⅣはもう少し価格が落ち着いたら考えて
みてもいいかなあ。。。

miyatannaotan #- | URL | 2011/10/24 00:23 * edit *

こんにちはぁ^^
ん~ 猫ちゃんもアヒルちゃん達も
全然私は気付かなかったなぁ~
何処にいるんだろぉ?
今度、探索にしいかなきゃ(笑)
でかアヒル、今年も居るんですぇ~
水都大阪フェス、行かれたんですね。
このコ、ずっと気になってはいるものの未だ撮りに行けてないんですよねぇ。
会いに行きたいなぁ^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/10/24 16:59 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
たまたま水都大阪フェスに行くと
アヒル隊長がいらっしゃったので
これは使うしかないと思い撮ってしまいました^^;

今日、仕事の帰りにヨドバシに行く用事があったので
ついでにX10を触ってきましたが、仰るとおり
ちょっとダメですね。。。

GRDIVは僕ももう少し様子を見るつもりです。
それよりGXRのMマウントユニットの方に
興味が湧いてきております^^;

masa + #- | URL | 2011/10/24 23:17 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
猫ちゃんとアヒルさんは、「惣」のまえの
路地にある、雑貨屋さんみたいな店にいてますよ^^

アヒル隊長は、30日までいてるみたいですよ^^
バラ園のとこにいます、それと今バラが満開だから
アヒルとバラの撮影ができますよ♪

masa + #- | URL | 2011/10/24 23:29 * edit *

こんばんは!
マクロ特集、いいですね~^^
ネコさんもアヒルさんも、カフェなどにちょこんと置かれてるんですか?
空堀、やっぱりオシャレな町ですね~
一度行って来なくては☆
最後のアヒル、やっぱりマクロだけに大きく撮れる~
って、違うやん!(笑)
そうそう、ラバーダックにまた会いに行かなければと思ってたんですよ!
バラ園は行かれました?
もうそろそろ見頃でしょうか~

りん #jdgj8OxM | URL | 2011/10/24 23:44 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
猫さんとアヒルさんは、雑貨屋らしき店の
窓の格子のトコと、その上にいてましたよ^^

りんさん、一人ボケと一人ツッコミありがとうございます^^
アヒルさん、夜になると大きくなるみたいですよ^^;
な~んちゃって^^;

アヒルさんを撮るついでに、夜のバラ園も撮影しました!
バラは今が見頃ですよ!30日までならアヒルさんも
いてるので、それまでに行くのがベターかと思います^^

masa + #- | URL | 2011/10/25 00:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/941-0300a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ仲間と空堀町③

今週は旅写真をお休みして、空堀町の続きやその他の写真をお届けすることにします。 このお店の回し者ではありませんが、犬のキャラクターが何とも味があるので。。。 入り組んだ路地を表すように交差する電線の多さ。 masa+さんも遠巻きに撮られていた屋?...

FOTOFULL WEEKEND [Es] | 2011/10/24 21:09