La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

秋色#1 


土曜日が雨模様で紅葉の撮影に行けなかったので
今日(正確には4日)京都へ紅葉を撮りに行ってきました^^
行ったのは定番の「南禅寺」と「真如堂」です。
かなり歩いたので、足が棒のようになってます^^;
でも、紅葉満開でした♪ 人もいっぱいでした^^;
あと2~3回、紅葉シリーズ続きます!

R0018714
Mモード, F5.6, 1/125秒, ISO 100, WB 屋外
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


R0018707
Mモード, F9.0, 1/40秒, ISO 100, WB 曇天

R0018717
Mモード, F5.6, 1/50秒, ISO 100, WB 屋外

R0018744
Mモード, F3.2, 1/40秒, ISO 200, WB 屋外
カメラはすべて、RICOH GRDIGITALIII
撮影場所はすべて真如堂です。


公募写真展「ネイチャーフォト2011」
2011年12月13日(火)~12月18日(日)
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリーアルテスパーツィオ
TEL.06-6344-4885
大阪市北区曽根崎新地2丁目1番13号 
巽住宅梅田ビル201号

また懲りずに出品してます^^;
梅田へお出かけの際には、是非お立ち寄り下さい。

この記事に対するコメント

私は今年は京都へ行けなかったので、masaさんの写真で行った気になります。京都の紅葉は色が違いますね、赤って感じですから。 歩いた距離もかなりですな。

tak+ #- | URL | 2011/12/05 07:05 * edit *

こんにちはぁ^^

京都、日曜日に行かれたのですね!
真如堂へは、まだ行った事がないんですけど
めちゃくちゃ綺麗!!!
今年は、さすがの京都もイマイチだと聞いてましたけど
なんのなんの!!!
素敵ですぅ~♪
今年は諦めてるんですけど、ちょっと行きたくなってきた(笑)
次は南禅寺ですかね?
水路閣辺りも、綺麗なんだろうなぁ~
これは期待大ですねぇ~
続きも、楽しみにしています^^

mint #k9MHGdfk | URL | 2011/12/05 14:14 * edit *

tak+さん こんばんは


コメントありがとうございます。
京都の有名処の紅葉はやっぱり綺麗ですね^^
今日、足がすこし痛いです。。^^;

masa + #- | URL | 2011/12/05 23:42 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
やっぱり京都の紅葉は綺麗ですよ~

京都の紅葉有名スポットへ撮りに
行ったのは、実は初めてなんです^^;
昨日はフィルムカメラをメインで
撮りに行ったので、お見せできるのが
あればいいんですが。。。^^;

水路閣辺りは、人がいっぱいで撮るの難しかったです^^;

masa + #- | URL | 2011/12/05 23:47 * edit *

京都行かれたんですね。ご一緒したかったのですが。。。
やはり京都いいですね。一枚目の輝く紅葉、3枚目の
イチョウの絨毯、なんと行ってもラストは京都らしさも
満開ですね^^

miyatannaotan #- | URL | 2011/12/06 00:12 * edit *

こんばんは!
行って来られましたか~京都紅葉ツアー^^
日曜は晴れてよかったですね。
真如堂、私も大好きな所です!
1枚目の光に透かした紅葉、この撮り方好きです~!
綺麗ですね~^^
3枚目は見事な銀杏の絨毯ですね。
光の射し方も趣があっていいですね。
続きも楽しみにしています^^

りん #jdgj8OxM | URL | 2011/12/06 01:03 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
ちゃんと京都へ紅葉を撮りに行ったのは
初めてだったので、人の多さに圧倒されました^^;
南禅寺と永観堂は人がほんまにスゴかったです^^;

masa + #- | URL | 2011/12/06 22:54 * edit *

りんさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。
ツアー行ってきました♪
ツアーと言っても一人旅ですけど^^;
紅葉を撮るのには、やっぱりデジイチと
ズームレンズも持って行けばと後悔してます(>_<)
単焦点だけだと表現できる範囲が
限定されてしまうからダメですね。

真如堂は、実はりんさんの昨年の写真を
見て行きたくなったんです^^
もう少し早い時間に行けば良かったです^^;

masa + #- | URL | 2011/12/06 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/960-96a60153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)