La couleur du coeur ~こころのいろ~

心に感じたものを撮ってアップしています

大宇陀散策 

R0019032
Mモード, F5.6, 1/500秒, ISO 100, WB 屋外 ↑宇陀市松山地区の町並みです^^
カメラ:RICOH GRDIGITALIII

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

R0019036
Mモード, F7.1, 1/320秒, ISO 100, WB 屋外

↑は宇陀市を流れる宇陀川(うだがは)の橋上から福祉会館を撮影。
ここ松山地区はこのように古い町並みが多く残っており
とても写欲をそそる魅力的な場所です^^

で、何故にこの地を訪れたかと言いますと、
ブログ友達のmiyatannaotanさんが
この松山地区にある大和牛丼のお店「件- kudan」さんで
まっちゃま「彩」時記という写真展をされていて
写真展を見る&miyatannaotanさんとスナップ
それと大和牛丼を頂くために行ってきました☆

↓「件- kudan」さんの外観です。
R0019011

写真展の看板もパチリ!
R0019093

「件- kudan」さんは、とても落ち着く良い雰囲気のお店で
大和牛丼定食も美味しく頂くことができました^^

もう少し暖かくなれば、また行こうっと^^

この記事に対するコメント

masa+さん、本日は写真展へのご来場有難うございました。町並み撮影&お喋りも楽しかったですね。
またお店と写真展の宣伝も有難うございます!! お店も本当居心地が良いでしょう^^ 
宇陀川(うだがは)^^ やはり「がは」言いたかったみたいですね(笑)
また町並み、お店にほっこりしに行ってあげて下さい。宜しくお願い致します!!

miyatannaotan #- | URL | 2012/02/12 02:12 * edit *

私も昨年の暮れ、奈良市街から名古屋への帰り道寄ってみました。
ですが、到着時間が午後5時で、雪もちらついてきたので足早の散策になってしまいました。
なかなかいい雰囲気の町並みでしたので、暖かくなったらまた行くつもりです。

atu-hira #AOgGz7Lw | URL | 2012/02/12 10:41 * edit *

こんばんわ

大宇陀行ってこられたんですね。
なかなか趣のある町並みでしょ。
奈良には大宇陀のような昔ながらの街並みが
結構残っていますので、是非おお訪ねください。

happykota #zI0Yk2Rg | URL | 2012/02/12 21:06 * edit *

こんばんはぁ^^
素敵な町並みですねぇ~
私、失礼ながら初めて宇陀市って知りました^^;
お恥ずかしいかぎりです(笑)
写真展をされていたお店も、感じの良い店構えですね!
偶然通りかかったら、吸い込まれるように入ってしまいそう^^
大和牛丼定食、もの凄く興味ありますっ!

mint #k9MHGdfk | URL | 2012/02/12 21:22 * edit *

miyatannaotanさん こんばんは


コメントありがとうございます。
先日は、こちらこそいろいろ案内して頂きありがとうございました。
町並みのスナップ写真は、後日ボチボチとupしていきます。

大宇陀へはもう少し暖かくなったら、またほっこりしに行きますね^^

masa + #- | URL | 2012/02/12 22:17 * edit *

atu-hiraさん こんばんは


コメントありがとうございます。
僕もこのような町並みがあるとは知らなかったのですが
いい雰囲気の町並みにちょっとはまってしまいそうです^^;

masa + #- | URL | 2012/02/12 22:24 * edit *

happykotaさん こんばんは


コメントありがとうございます。

奈良と言えば「ならまち」しか知らなかったのですが
他にもこのような町並みが多くあるんですね。
他の町にもまた行って見たいです^^

masa + #- | URL | 2012/02/12 22:29 * edit *

mintさん こんばんは^^


コメントありがとうございます。

僕も名前だけしか知らなかったですよ^^;
でもこのような町並みがあってとても
雰囲気のいいところでした!
NHKやBSで何度か紹介されたこともあるみたいです。

機会があれば一度行って見てください。

masa + #- | URL | 2012/02/12 22:47 * edit *

写真展、大宇陀の町、「件‐kudan‐」へおいでいただき、ありがとうございました。
寒かったですが、明るい日差しのいい日でしたね。
冬の晴れ間らしい、柔らかくきれいです。
ゆっくりしていただいて、うれしかったです。
また、いらしてください、お待ちしています。

arara #w37kHF.w | URL | 2012/02/14 09:27 * edit *

araraさん こんばんは


コメントありがとうございます。

こちらこそ長い時間お邪魔して申し訳ありませんでした。
大阪よりも青空がとても綺麗に感じました。
寒さも大阪の倍ほどに感じましたけど^^;
次は桜の咲くころに行って見たいです。

masa + #- | URL | 2012/02/14 23:07 * edit *

はじめまして、模糊と申します。
写真歴が長いだけの、おっさんですが、最近自由業に転身してから不規則ながら合間を見て撮影旅行などを楽しんでいます。

かねがね、みやたんさんや、saochanさんからはお噂を聞いております。

こんどまた大宇陀に、行きますので、ごあいさつに参りました。

実に味のあるお写真を撮られますね。
ブログを拝見して感心しました。

とても刺激を受けましたよ。
銀塩はライカでいらっしゃるのですね。
私は銀塩の場合はコンタックス派なのですが、今度の土曜日に行く大宇陀では、8年ぶりに買い戻したコンタックスG1を使おうと思っています。

あ、それからアルテの「猫の日」では、御一緒するみたいですね。
もし、お会い出来たら、嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

模糊 #- | URL | 2012/02/15 08:23 * edit *

模糊さん こんばんは


コメントありがとうございます。

私もみやたんさんや、saochanさんからお噂を聞いていました。
このように訪問してくださり、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

銀塩のライカは、最近使うようになり
沼に少しずつはまりながら楽しく撮ってます^^;

土曜日に大宇陀へ行かれるのですね。
とても写欲をそそるいい場所で銀塩にも
ピッタリの雰囲気でした。

私もアルテでの「猫の日」でお会いできるのを楽しみにしています。

こちらこそよろしくお願いします。

masa + #- | URL | 2012/02/16 23:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://masa42.blog116.fc2.com/tb.php/990-ce5bc274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大宇陀のそら

また寝落ちで、こんな時間の更新です。今日も大宇陀まっちゃまへ。写真展初めての休日は、ブログ友達のmasa+さんが見に来て下さいました!! 道の駅で落ち合い、写真をご覧いただき大和牛丼の定食を食べた後、2人で撮影しながら町並みを散策しました。今回はひさひぶりの好...

FOTOFULL WEEKEND [Es] | 2012/02/12 02:13